2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【苦手なことを無理にやる必要はない】

サブタイトル:苦手だからといって自分から物事を遠ざけるな さっそく、タイトルとサブタイトルが矛盾しました。無理にやる必要はないのに遠ざけるなってどういうことなんでしょうね。 最初に断っておきます。社会人になったら苦手なことでも無理にやれって…

【謎が解ければ公演で成功するのか?】

謎が解けさえすれば公演で成功できるんじゃないか!!! と思っていた時期は僕にもあります。というか一昨日までそうだと思ってました。 実際、謎が解ける人は成功しているように見えます。 もちろん謎が解ければスムーズに進んでいわゆるラス謎にかけられる…

【新規性はどうやって生み出すのか?】

第1弾は 【謎が目の前にあるパターン】についてお話いたしました。 第2弾は、前回よりは役立ちそうなお話をするつもりです・・・笑 今回のテーマは、謎の新規性の生み出し方です。 新規性はありますか? ???「そこになければないですね。」 さて、早速例…

【謎が目の前にあるパターン】

気づいたら謎が目の前にあった!?? という話聞いたことありませんか? 実際にあります。しかし、それは全くの偶然ではありません。 早速ですが例をご紹介します。はい、これです。 気づいたら目の前にありました。 完 いやそうなんですけれど、これを見つ…

ブログはじめました

はじめましての方は初めまして、まろん (@an_gel_marron) です。 大学4年生でK-dush2 (ハツコイトリップ製作幹部), UniBirth (Mystic Minds 謎製作指揮) , 番町謎屋敷 (@bancho_nazo 代表) に所属しています。 #栗謎 でたまに謎を出しています。 その他の過…